【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

10月の写真WS

今月の「写真ワークショップ」無事終了しました。

「継続クラス」もはじまり、また少しグレードアップした感があります。
すでに、前のエントリーで投稿している写真たちはこちら。
  その1:キャラウェイカンパーニュ
  その2:かぼちゃアインバック

その他の写真をご紹介します。

20131015-19-IMG_6481

お持ち込みしてくださった、ネイリストのisaさんのネイル。(荻窪ネイルサロンI-Nailアイネイル
素敵ですよね(^o^)
とっても小さく細かなお仕事・丁寧なお仕事、頭が下がります。 

20131015-19-IMG_6477

ご自身でテーマを決めてお持ちくださったのもあってか、
じっくり・たっぷり集中して撮っておられました。
「撮らせてもらっていい?」というお声かけられない気迫も感じましたよ!isaさん♪

 

さて。
雰囲気変わって、こちらはパン。

おなじみ、グラハムクレセントと、

20131015-19-IMG_6472

20131015-19-IMG_6125

同じ生地で作ったウィンナロール。(中に埋まってます、笑)

20131015-19-IMG_6417

レッスン前のプロセスフォト。

20131015-19-IMG_6368 20131015-19-IMG_6376

レッスンの最後はおまけのランチ。
今月は、お天気の悪い日も多く、光少なめ、秋の雰囲気になりましたね。
あったかハーブティと一緒に。

20131015-19-IMG_6509

通常クラスは2回目ということもあり、少しずつほぐれた雰囲気になってきました。
はじめましてを越えると、だんだんと動きもなめらかに、そしてにぎやかに(!)なってきますね。

もう、前半が終了です。
来月も引き続きよろしくお願いします♪
お待ちしています。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓