【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ9月・継続クラスその2

前後しますが、写真WS日曜日の継続クラスのレポートです。
(月曜クラスの様子はこちらです

人数も増え、新たな空気でのスタートです。

* *

デモンストレーションで作っている「スパイシーコーン」

20140921-22-DSCF9228

朝焼きたての「バターロール」
ドングリは別の生徒さんの持参品。やはりこれもコラボでイイ感じ。
秋ですね。

20140921-22-DSCF9231

皆さんそれぞれが、スタイリング。
場所が違うので、光の入り方や強さが違うのがよく分かります。

20140921-22-DSCF9224

キッチントップで朝食準備風。

20140921-22-DSCF9215

ふたりの朝食がこれからはじまる予感?

20140921-22-DSCF9221

お腹鳴らしながらカメラに収めたパンは、ランチでみんなのお腹に収まりました。

20140921-22-DSCF9249

バターロールがお皿に触れているところが魅力的でパチリ♪

20140921-22-DSCF9244

今月は、ひとクラスずつの、写真WSの記事。
ボリュームありすぎて、1つにまとめるのは無理でした。
これからも逐一レポートできるよう頑張ります♪
ブログにはやはり残しておかないと、ですね。

* *

WSは、12月まですべて終えた後、生徒さんそれぞれが撮っているたくさんの写真を持ち寄って、フォトブックを作る予定です。気持ちを入れて欲しいなと思い、初回からお話しました。

前回の、4~7月の皆さんには、7月の終了後にお声かけして、先日ようやく作り終えたところ。今日明日にも第1便が届きます。レッスンにお越しの際、また、明日からの写真展にお立ち寄りいただいた際には、ぜひご覧になってみてください♪

* *

写真展、明日からです。
寝ずに準備中(苦笑) ご案内はこちらです

お時間あればぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしています。

* *

おまけの写真は、バターロールのプロセスフォト。
はじめは、コロコロとちーっちゃな生地なのに、立派なバターロールになるのが嬉しいです♪

20140921-22-DSCF9124 20140921-22-DSCF9136

20140921-22-DSCF9157 20140921-22-DSCF9168

* *

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:XF35mmF1.4 R

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓