【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真WS(夏休み特別クラス)

夏の特別レッスン、写真ワークショップもはじまっています。
先月末開催の、第一回めの様子です。

今回はスピード学習。 いつもより少ない回数でのワークショップです。
座学の部分は、1日目でほぼ全部終了しました。

壁づかいのスタイリングアイデアも早々にお話をして...

20140729-IMG_4382

窓辺の日差しも使ってみました。

20140729-IMG_4394

露出補正で雰囲気を変えてみたり。

20140729-IMG_4390

小物やプレートも選んでいただいて。

20140729-IMG_4426

カメラの設定したり、ものを動かしたり、選んだり、足したり引いたりして、あちこち色々気にかけなければいけないところがいっぱい! でも楽しそうに撮ってくださっていました。
”シャッターを押すのが楽しい”と言って頂けて、嬉しいです。

20140729-IMG_4431

さてこちらは、順番待ちのコたち。人じゃなくてパンね。
実際これくらい謙虚に影で待っています(笑)

20140729-IMG_4406

一段落したタイミングでランチの準備をはじめたら、お鍋とイタリアンパセリがいい脇役をしてくれて、かわいらしい雰囲気になったので、一枚。 上の写真と同じ場所ですが、全くちがってきますね。

20140729-IMG_4417

おまけのプロセスフォト。

この日のパンは
・サラミチーズバンズ
・ピーチメルバのぐるぐるプチパン
・ずんだプチあんパン

20140729-DSCF5086 20140729-DSCF5076

20140729-DSCF5087 20140729-DSCF5094

ランチ後も今回は、WSがつづきます。

20140729-IMG_4436

トマトのゼリーは、ランチの途中で(笑)
「撮るモード」全開でした。

20140729-IMG_4442

今回は、季節感も自然と出て、夏らしい雰囲気の写真になりました。
ワークショップのご参加、お疲れさまでした♪ 私も楽しい時間でした。
次回の宿題写真も楽しみです。

 * *

 

次期:基礎クラス(9-12月)継続クラス(9-10月)の日程をupしました
お申込みは、8/16 21時~です。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓