【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

全粒粉パン&プチパン(写真ワークショップ4月)

4月写真ワークショップのレポートがまだ残っていました。

「全粒粉プチパン」と「全粒粉パン」です。

20150428-IMG_1538

プチパンは、パン教室でも基本のパンで紹介している、作りやすく・撮りやすいおりこうさんのパンです。可愛く・美味しく仕上がるので何かと重宝します。

20150426-IMG_1320

上に振った粉で、ピント合わせの練習もできますね^-^
撮り終わった写真をパソコンで拡大して見たら、あれれ?なんてことがないように・・・祈ってます。

20150428-DSCF1280

いただいたおみやげを有り難く撮影♪
この時期のお昼前後は、ちょうど良い具合に出窓に光が差し込みます。

20150428-DSCF1295

こちらは、皆さんお帰りになってから撮影しました。
4ショットの違い、見比べて見てください。

1.縦位置写真

20150426-IMG_1336

2.横位置写真

20150426-IMG_1332

3.撮る角度と主役を変えて

20150426-IMG_1338

4.カーテン開けて木の写り込みにフォーカス

20150426-IMG_1324

4月ワークショップ、お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。
来月は、宿題がありますが、無理なく取り組んでくださいね。
お待ちしています。

 

* *

レッスンやイベントの最新情報は・・・こちらです
(各種レッスン、単発の受付もありますのでご覧ください♪)

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓