【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ(9月修了作品その2)

その1につづいて、昨日のワークショップから、修了作品たちを続々と紹介させていただきます♪

火曜クラスのみなさま。
火曜水曜は入れ替わりなどがあったので、混合クラスのようなそんな気持ちです。おひとりだけ、急な体調不良でお越しになれず、心配しながらも、写真を先に撮らせていただいていました。

集合写真です。
同じタイプのものは1つとしてなく、どれも個性にあふれた作品たちが並びました。すべて撮り下ろし含む素敵作品です♪

集合写真 20150929-DSCF9094

おひとりずつご紹介。

***

パン教室もされているYさん。
パンを美味しく撮りたい、という明確な目的をもってお越しいただきました。毎回のご自宅での写真も、四隅までそつなく無駄なく綺麗なお写真でした。
今回も美しくまとめられましたよね。さすが、統一感ばっちりで、来年1年間も楽しみになりますね。(私も飾りたい!笑)
同じ業界なので、パンの話や食材のこと小物のことなど情報交換もできて嬉しかったです。ありがとうございました。

20150929-DSCF9114

 

お菓子教室ご準備中のYさん。
明るく活発な方で、その行動力をも見習いたい!といつも思っています。写真にもそれが現れていた気がします。毎回少しずつ写真がよくなっていき、最終回が楽しみでした。
ご自身のお菓子はやはり愛情たっぷりな気持ちが入りますね。素敵な写真たちとお菓子を見せて頂きありがとうございました。

20150929-DSCF9165

 

クラフト作家のAさん。
一眼レフの購入を機にお越しいただきました。プチ開封の儀をわかば工房でしたという(笑)。私も思い出深いです。
ご自身の作品をSNSへ定期的に投稿していく、という目的を初期のころからしっかり達成され、その写真も日に日にグレードアップしていました。SNSは反応をいただけるスピードが早いので、励みになりますよね。
自身の作品の大きさ感・素材感を大切になさっているのを毎回感じ、質問もたくさんしてくださいました。参考になりましたら幸いです。これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

20150929-DSCF9119

 

Webのお仕事をされているAさん。
いろいろな引き出しを持っていらして、今回は、”はじめてスクラップブッキングをしました”とおっしゃる、驚きの作品。 Aさんらしく、かわいらしくまとめてくださいました。
昨日の撮影実習時間は、窓辺やいろいろな場所・背景で撮りましたが、ご自身が最初に選んだこれが一番しっくり来たかな、と思います。
毎回、多彩な趣味の瞬間を、いろいろと撮ってきてくださいました。ご自身のカメラに慣れるという目的は達成♪ ぜひこれからも可愛がってあげて、楽しい瞬間を切り取ってくださいね。ありがとうございました。

20150929-DSCF9107

 

レッスン最後に、4月スタート当初の目的を達成できたかという点と感想を、皆さんにお聞きしているのですが、達成できたとおっしゃる方がほとんど。
私も最初と最後のちがいをはっきりと感じました。
それと同時に、また新たな目標や課題が生まれてきた、というお話もいただきました。まだまだ成長したい!そんな今後への抱負も伺えて、とても嬉しかったです。
これからも楽しみにしています。

***

おまけ写真は、朝の焼きたてパンとランチ。
窓の外のグリーンを入れるのが最近のパターン(笑)

食パン・プチパン・にんじんレーズンパン 20150929-DSCF9088 20150929-DSCF9199

***

 

写真ワークショップ基礎クラス、再受講のご案内もしています(土曜クラス)。
2回目10月からのご参加になりますがご興味ありましたらご連絡ください。 ・・・講座ご案内はこちら

パン教室のご案内は・・・こちら

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓