【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

7月写真ワークショップ

4回目となった写真ワークショップ。
今月も無事終了しました。

予定した内容は予定どおりやり終えて、今回は無理ないペースでできたかな、と思っています。どのクラスもチームワーク良く、お互いに思いやりながら実習もすすめてくださいました。

今回は、ISO感度のレクチャーと、三脚を使っての実習。
全クラスの写真を、まとめてupします。

* *

夏らしく、王道スタイリング。
三脚なので位置を微調整してプレビューできるのがイイですよね。

ひまわりパン 20150721-26-IMG_9929

徐々に変わっていった、アンダーなスタイリング。
奥の壁づかいに気づいて、大きなボードを立てました。

コッペパン  丸パン 20150721-26-IMG_0873

おみやげにいただいた、ココナッツクッキー。
Tさんいつもありがとうございます。

ココナッツクッキー 20150721-26-IMG_0871

夏仕様の一枚。
敷物を変え、奥の壁を変え、終いには撮影場所も変え、と、試行錯誤をたくさんして下さいました。
このまま暑中見舞いハガキになりますね、と皆で一致です。

ひまわりパン 20150721-26-IMG_9938

窓辺の一枚。
レフ板の有無は別として、カメラのメーカーや設定によって、影が強く出るのとそうでないのが顕著に出ましたね。私も勉強になりました。

コッペパン 丸パン 20150721-26-IMG_9916

こちらもやはり出窓。
光サンサン。ひまわりにぴったり。

ひまわりパン 20150721-26-IMG_0881

お取り寄せで頂戴したはちみつを主役にして。
菩提樹蜂蜜。Yさんありがとうございます。

20150721-26-IMG_9898

ランチで皆でいただきました♪ごちそうさまでした。

20150721-IMG_9912

ココナッツクッキーも皆でいただきました。
コーンポタージュは、超暑い最終日は冷やして。。

20150721-26-IMG_0886

ホットドッグづくり等のランチ準備も、途中手伝って下さいましてありがとうございました。

コッペパンホットドッグ 20150721-26-IMG_9944

* *

これまで毎回の宿題写真に忘れることなく取り組み、しかもほとんど撮り下ろしでお持ち下さったみなさま、その姿勢が何よりも素晴らしく、そしてまた作品もほんとうに素敵でした。どれもこれも、キラキラしていました。

あとは修了課題製作ですね。とても楽しみにしています。
まだ、2ヶ月あるので、それまでゆっくり作品作りに取り組んでくださいね。

* *

おまけのレッスン前後のパン写真は次のエントリーにて

* *

夏特レッスンは、写真活用や撮影お助けアイテムなどを作ります。
PCサロン写真ワークショップご興味あればご参加ください。
また、夏特レッスンパン教室のおしらせはこちらです

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓