【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ(火曜クラス)最終回

「写真ワークショップ」日曜クラスに引き続き、火曜クラスの修了作品です。

最初に集合写真からじっくりどうぞ。

20160929-DSCF9460 (2)-t

横からも。

20160929-DSCF9461 (2)-t

今回も、想像以上の写真&作品が仕上がってきました。
写真を生かす方法って、ほんとうにいろいろあります。

それに、前回から今回までのこの2か月で、写真が格段にグレードアップしているのをひしひしと感じます。ついつい作品として目が行ってしまうのですが、写真自体が何より素晴らしい仕上がりでした。

***

つづいて個別写真を。

***

Sさん(→Blog
「ミニチュア写真のカレンダー」
ご自身の作品をカレンダーに。初回から決めていらした修了作品です。

20160929-DSCF9544 (2)-t

Yさん(→Blog
「好きがいっぱいのガーランドとスクラップブッキング」
Yさんらしい色合いにまとめられました。スクラップブッキングはわかば工房メンバーでもあるKさんのところで習ったそうですよ。

20160929-DSCF9488 (2)-t

Aさん
「撮り下ろしカレンダー」
12枚揃えのカレンダー、ほぼ撮り下ろしで季節に合った写真です。色も写真との統一感があって優しげです。

20160929-DSCF9522 (3)-t

Kさん(→HP
「パンケーキのメニューボード」
お店のカフェメニューをご自分の写真にチェンジ!最初からこの目標をお持ちでした。ボードのデザインも素敵。

20160929-DSCF9516 (2)-t

Fさん(→Blog
「テーマ別のコラージュ」
大きな2作品お持ちくださいました。デザインごとにフレームにもこだわっています。

20160929-DSCF9482 (3)-t

20160929-DSCF9532 (2)-t

こんなにも大物がたくさんの最終回になるとは思いませんでしたので、両クラスともに圧倒されました。いつもの撮影コーナーで集合写真が撮れるか心配になりました(笑)  素敵な作品たちをほんとうにありがとうございました。

これからも、写真楽しんでくださいね。そして、撮りっぱなしにせず、ぜひ誰かにみてもらったり、時には今回のように作品にして飾って楽しんでくださいね。

お疲れさまでした♪

***

おまけ写真。

みなさんランチ前も真剣!

20160929-DSCF9597 (2)-t

順番に入れ替わって、ささっと撮ります。(あまり時間は取れないのです)
差し入れのマフィンがあって、この日はとっても豪華♡

20160929-DSCF9631 (2)-t

こちらは、日曜クラスでも撮っていただいた、最後のテーブルフォト。

20160929-DSCF9561 (2)-t

スタイリングも撮影も、当時より楽勝だったのでは?

20160929-DSCF9568 (3)-t

最後に感想をうかがった中で、「成長したと実感できる半年間だった」と、みなさんから頂戴できました。 毎回宿題があるので、当日参加するだけのレッスンとは違って、たくさんの時間を費やしていたかなと思います。でもそのおかげで、ワンランクもツーランクも写真がアップしました。目に見えて変わっているなぁと誰もが思えたのが私にも嬉しかったです。

日曜・火曜クラスともに、気持ちのいい方ばかりで、最後まで笑顔でご一緒できたことほんとうに良かったです。 SNSでもつながっている人も多数ですし、またぜひ何かで直接お目にかかれるのを楽しみにしています。

***

10月スタートの写真ワークショップ・・・残1席募集中

現在募集中のレッスン一覧は・・・こちらです

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓