【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

縫わないがま口ワークショップ

昨日は、まる一日、夕方までのわかば工房稼働日。
パン教室のあとは、「youkoさんの縫わないがま口ワークショップ」を開催しました♪

パン教室の生徒さんたちが気になっていた、がま口ワークショップ。youkoさんがお越しの教室の中では、随分と前から「やりましょうね~」と話していたので、ほんとうにようやくの開催でした。

今回の春特レッスンの中では、早々にお席が埋まった講座のひとつです。
・・・にも関わらず、すみません、私の席も確保させていただきまして。楽しい時間を過ごさせていただきました。

みんなのがま口、勢揃い。
布がイイ感じの組み合わせなのは、youkoさんの布チョイスだから。

縫わないがま口20160307-IMG_9041

ワイワイガヤガヤ。お喋りしながらの作業も楽しみのひとつです。

20160307-IMG_9039

ほんとうに縫わずにできるのでびっくりです。あっという間にできてしまうのもポイント高いです。これははまること間違いないですね。がまちゅう(=がま口中毒)という言葉もあるらしいですよ(笑)
youko先生!今回はありがとうございました。

(instaに投稿した写真より)
かわいいがま口いっぱい♡ 昨日の午後は、「 #縫わないがま口 ワークショップ」 #わかば工房手芸部 の youkoさんのWS。私もちゃっかり生徒で参加。教えていただきました♪ 楽しすぎます。中毒性があるので注意が必要です! #がま口 #カードケース

今日と明日の2日間は、講習参加で電車移動の私。
早速suicaを入れて使おうとしましたが、一日ノリが落ち着くのをちゃんと待って、明日ようやく使い始めたいと思っています。ウズウズ!

***

次回のご要望多数につき、わかば工房でもまた開催をお願いしたいと思っています。youko先生の個人活動はinstaでぜひチェックしてくださいね!(こちらからどうぞ

***

3月パン教室・春特レッスン・・・開催中です
3月スマホ写真・新聞バッグWS・・・ご案内中です
パン教室4月~・・・・受付を開始しました

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓