【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

IGわかば工房アカウント作りました

インスタグラム(IG)のアカウント。
当初から、ねこ用で使っているIGですが、ときどきパンの写真もupしながら使っています。単なるスマホアプリのひとつととらえていた割には、5年半、こんなに長続きするとは思っていませんでした。

おしりとおしり合わせて、お知り合い。 コホッ 失礼しました~。 #nekomelon #nekomikan #めろん #みかん #めろんとみかん #ねこのいる生活 #にゃんだふるらいふ #ねことの生活 #pekoねこ部 . 気づいたら、くるまってた。 「あったかですにゃー」 #nekomikan #みかん #しろねこ #白猫 #whitecat #香箱座り #catloaf @nocoto_store 「こんにちにゃー」 リビングに入ったら、突然こんな映像が飛び込んできてビックリ🐱 #nekomelon#めろん#americanshorthair#アメショー#ねこのいる生活 #にゃんだふるらいふ #ねこ部

猫の写真がメインになってくると、パンの写真がやや浮いてくる感じもあり、同時に、わかば工房のアカウントも、今更ながらでもあったほうが良いように思ったりして。。。

ハースブール 20160527-IMG_0530

そんなこんなを考え、このたびようやくわかば工房のパン写真専用に増設することにしました。
昨年末から用意していたのを、先日、公開設定にしました。 当時から気づいていた方もいらしゃいましたよね^^;

新しいアカウントはこちらです(↓)

20160530-cap2

とりあえず、人に見られても良いくらいに体裁が整ったので、IGでも昨日お知らせをしたところです。instagramメインに使っている方は、よろしければお気軽にフォローしてみてください。フォローの決め事も基本ないですし、リムーブも全く気にしませんので(笑)

***

そして実は同時に、放置していて気にかかっていたブログ?サイト?がありまして。。。

こちら

20160530-cap1

以前、パンのフォトギャラリーとして紹介していたサイトです。
更新が途絶えていたので、このサイトにIGから転送するカタチにしてみました。

IGよりも過去の投稿があるのと、詳しく文を書いていたりするので、パソコンからじっくりご覧になりたい方はこちらのほうもおすすめです。

***

あれこれ始めたり関連づけたりして、WEB上で今アクティブに稼働しているモノ(テストや放置しているのは含まず)はどれくらいなのか、自分用にまとめてみました。

「サイト」3
「ブログ」4
「インスタ」2
「ツイッター」1
「フェイスブックページ」3
他、データ置き場の Flickr とか youtube とか

それぞれが絡み合っているので、頭のなかだけではもう手に負えず、主なものだけでも関連図を書いて把握しているところです。今回、IGを増やしていながら説得力がないのですが、すこし落ち着いたら、そぎ落としもしていかないと、と思っています。

***

パン教室レッスン(6月単発)受付中・・・こちらです

***

ふじみ野写真散歩の会、
6月の紫陽花散歩は、6/9(木)を予定しています。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓