【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

にゃんこの形をした、ミント酵母の「チョコミント食パン」が焼けました

タイトルそのまま、
にゃんこの形をした、ミント酵母の「チョコミント食パン」を焼きました。

20170807-IMG_7345 (2)-45

チョコミントのパンを焼こうと思い、ミント酵母を起こして準備し、ようやくチョコミントのパンにたどり着きました。

20170807-IMG_7281 (2)

はじめは、角食だけにしようと思っていましたが、今が旬(私にとって)の、ねこの型をどうしても使いたくなってしまい、こういう結果になりました。

20170807-DSCT8657 (2) 20170807-DSCT8665 (2)

20170807-DSCT8696 (2) 20170807-DSCT8702 (2)

チョコチップがはりついて、型出しが大変なので、次からは別の成形にしよう!と思ったのでした。

でも、パンは思ったとおり、とっても美味しい。後から入れるミントの葉、もう少し多めにして、香りしっかりでも良いかなと。

20170807-DSCT8712 (3)

久しぶりに、アイスも。
かれこれ半年くらいアイス裁ちしていたかも。

20170807-DSCT8733 (2)

ねこのパンなので、ひさしぶりの登場の「テディにゃんこ(みかん仕様)」も一緒に。

20170807-IMG_7274 (2)

これ(↑)を撮り終えて、ブルーのクロスをテキトーに置いておいたら、次の瞬間、こんなふうになってました。あぁ…
本にゃん、手伝わなきゃ、と思ったのかな。

20170807-IMG_7405 (2)

***

ねこのパン、また違う生地で焼こうと思います。マンスリーレッスンに登場の日も近いかも?

***

夏特レッスンは→こちら

9月レッスンは→こちら(募集開始)

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓