【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「そらいろ」移転後も変わらずの美味しいランチ・ふじみ野カフェさんぽ

カフェさんぽ記事、3連投です。

先週、「そらいろ」さんへ行ってきました。
ふじみ野駅近辺から、旧福岡高校近くへと移転されたのが先月。前は「写真散歩の会」でのランチなどで、よくお邪魔させていただいていましたが、移転してからははじめてお邪魔しました。

20170614-DSCT3174 (3)

店主さんもランチも変わることなく、あったかい雰囲気のなかでの、あったかいお味を提供していただきました。お野菜たっぷりなのが嬉しいプレートです。

カフェラテで一服しながら、持ち込んだお気に入りの本を読み、空や庭を眺めながらゆったりとした時を過ごしました。まさに、この日は「そらいろ」の空で、気持ちの良い日でした。

20170614-DSCT3180 (2)

食後、お客さんが一段落したあたりで、写真を撮らせていただきました。

20170614-DSCT3150 (2)

20170614-DSCT3158 (2)

20170614-DSCT3196 (2)

ワークショップができるお部屋もありました。

20170614-DSCT3197 (2)

20170614-DSCT3153 (2)

20170614-DSCT3166 (2)

20170614-DSCT3195 (2)

「コミュニティ食堂 そらいろ」
富士見市東大久保355−3
http://infosorairo111.wixsite.com/sorairo

***

この日は、自転車でのおさんぽ。
そらいろさんを出て、すぐちかくの畑でこんなにきれいな花たちに会えました。

20170614-DSCT3204 (2)

その後、

折角自転車でもあるし、ということで、富士見バイパスを川越方面へ。
新河岸に向かい、パン屋さんを2軒はしご。

さらに、帰宅直前に、地蔵院に立ち寄り、この季節の写真を納めて帰りました。

20170614-DSCT3215 (2)

20170614-DSCT3221 (2)

20170614-DSCT3242 (2)

20170614-DSCT3246 (2)

20170614-DSCT3231 (2)

20170614-DSCT3216 (2)

ノーレッスンディは、事務作業がなかなかはかどらずで、午後までだらだらと続いてしまう事が多いのですが、ランチを目標におしりをたたくと(笑)、楽しく充実した一日になるなーと実感した日でした。
そして日焼けもばっちりしました(汗)

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓