【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

年末は学びのじかん。その1「アイシングクッキー」

今月は、年末ということもあり、最終1週間はレッスンはお休みをいただいています。ふだんできない事務仕事や、主婦には避けて通れない年末家事に費やす予定でしたが・・・その日程に偶然にも参加できるレッスンがあり、思わず参加表明して、学んできました。

ずっと前からのわかば工房の生徒さんでもあり、今はすっかりアイシングクッキーの先生として活動されている、ひろこ先生のワークショップに参加してきました。

新年を迎えるにふさわしいデザインのこちら。
かわいすぎませんか!?

20171224-DSCT9561 (3)

私は初アイシングなのでトライアル参加。でも、手取り足取り丁寧なレクチャーしていただいて、仕上げることができました。

20171224-DSCT9014 (2)

諸先輩方のお手元拝見。

20171224-DSCT9006 (2)

20171224-DSCT9009 (2)

看板犬のくぅちゃんも良い子にしていてほんとえらーい。

20171224-DSCT8984 (2)

こちらのにゃんこクッキーはお土産に頂きました。

20171224-DSCT8986 (2)

わんこと違ってにゃんこはやはりこうなります(汗)。

20171224-DSCT9240 (2)

たまたま家に何故かあったFOOD PENで、茶とらアメショ柄「めろん」にアレンジしてみました。(ひろこ先生ごめんなさい!)

20171224-DSCT9247 (2)

奥に写っているプレゼント包みは、帰りにお邪魔した雑貨店「LOOP」さんのコーヒー。

こちらにも看板犬がいて、この日はなんとふたり揃っての出勤でした。
ルークさん&コッペさんです。皆良い子ばっかりだー!

20171224-DSCT9029 (2)

気になる雑貨を眺めつつ、自分へのプレゼントも見繕って、かねてからお話したかったことなどなど、店主さんとたくさんお喋りして、帰宅の途につきました。

20171224-DSCT9034 (3)

充実した一日、過ごすことができました。

20171224-DSCT9567 (2)

ひろ子先生のアイシングクッキーWSは、すでにわかば工房の生徒さんは、直接ご受講されている方も多いと思いますが、わかば工房でのイベントレッスンを3月に計画中です。
来月末までにはご案内のお知らせをできると思いますので、みなさん、どうぞお見逃しなく♪

***

最後に、うちの子も後姿だけでなく顔出し(笑)
こちらは白猫の「みかん」です。

20171224-DSCT9215 (2)-1

学びの時間、その2へつづきます。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓