【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

春限定の「桜あん食パン」、草餅の香り「よもぎプチパン」、春色「ビーツポタージュ」春満開メニューです

春特レッスン、つぎつぎとメニューが移りかわり、先週は、「春満開メニュー」のレッスンでした。昨年3月も、この春メニューで開催したのが記憶に新しいです。

桜あんとこしあんを折り込んだ「春のあん食パン」と

さくらあん食パン 20170318-DSCT4217-2

草餅の香りの「よもぎプチパン」をレッスンしました。

よもぎプチパン 20170318-DSCT4232 (2)

テーブルも春めいて。

20170318-DSCT4209 (2)

ポタージュにはビーツを入れて「春色ポタージュ」です。

ビーツポタージュ 20170318-DSCT4204 (2)-1

はじめましての方々にもお越しいただき、懐かしいお顔を見せてくださった方など、なんと土曜の回は全員が初顔合わせでした。

春特レッスン・夏特レッスンはこういう思いがけないお顔ぶれで開催できるのが新鮮です。そして私もちょっといつもと違う緊張感。刺激になります。

よもぎプチパン 20170318-DSCT4219 (2)

後半はとてもよいチームワークで、それぞれにお喋りも弾んでいらっしゃる様子、私も嬉しかったです。偶然にもおうちがすぐ近く、という出会いが、今月は一組だけでなく数組も!? びっくりです。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓