【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「ホワイトチョコ入り抹茶フランス」今月は、早々に試作がすすんでいます

パン教室は、今年度から「基礎コース」「応用コース」を二者択一にし、今年度は応用コースのみの開催にしています(来年度は基礎コース)。
コースレッスンがひとつ減ったことと、3月が忙しすぎたということもあり、この4月は、レッスンは通常どおりあるものの、時間の余裕をかなり感じています。

そんな時は、早め早めの準備♪
じっとしていられなくて、5月フリークラスの試作をしました。

「ホワイトチョコ入り抹茶フランス」

抹茶フランス 20180419-DSCT1572 (2)-1

まずは、配合考えて試し焼き…
の、つもりが、想像していた以上の味になっていました。

シンプルな生地のせいか、口に運んだ瞬間に抹茶がものすごく香り高く感じます。塩気の強いフランス生地とホワイトチョコの甘さと、ちょうどうまく3者が組み合わさって、「三『味』一体」といったところです。
語りすぎですかね(笑)

試作・調整はまだしますが、ほぼこの路線で行く予定。
写真がとりあえず撮れたので、大幅な変更がなければこのままレシピ用の写真になるでしょう。
ご参加予定のみなさま、楽しみにしていてください。

**

おまけのプロセスフォト

20180418-DSCT1497 (2) 抹茶フランス 20180418-DSCT1517 (2)

 

**

5月フリーレッスンは、12(土)、15(火)、16(水)です。
募集はこちらのページで行っています

**

写真ワークショップ(5~7月)水曜・木曜クラスも現在受付中。
募集詳細はこちらのページです

**

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

**

インスタでは毎日最新情報をUPしています。
お気軽にフォローしてくださいね。
わかば工房instagram

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓