【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真さんぽの会「K邸 Rose garden」朝の薔薇たちと、ふじみ野パン屋さん「りすのしっぽ」

先日のロケハンから中二日。

写真さんぽの会(今回はあさんぽ)を
開催しました。

手入れの行き届いた薔薇のお庭のK邸。
ますます素敵なバラたちに会えました。

お天気は、薄曇り。
ときどき日差しが差す、絶好の写真日和でした!

20190513-DSCT2120 (2)

野ばらがさらに見事になっていました。

20190513-DSCT1970 (2)

テーブルもディスプレイしてくださいました。

20190513-DSCT1981 (2)

この色味が、ほんとうにため息ものです。

20190513-DSCT2001 (2)

色とりどりながら、
派手すぎない、薔薇のお庭です。

20190513-DSCT1966 (2)

20190513-DSCT2040 (2)

一年中、この薔薇たちのために
せっせと手入れをされていて。

頭が下がります。

20190513-DSCT2053 (2)

ほんとうにため息がでます。

20190513-DSCT2006 (2)

私のつたない説明よりなにより、
写真をずずーっとご覧ください。
(選びきれなかったのでほぼ全部載せです)

20190513-DSCT2043 (2)

20190513-DSCT2062 (2)

20190513-DSCT2076 (2)

20190513-DSCT2083 (2)

20190513-DSCT2088 (2)

20190513-DSCT2080 (2)

薔薇以外のお花たちも、
たくさん素敵な顔を見せてくれていました。

20190513-DSCT1994 (2)

20190513-DSCT2009 (2)

20190513-DSCT2116 (2)

20190513-DSCT1938 (2)

前回のロケハンで、あえて全部撮らずに
楽しみにしていた花たちも。

20190513-DSCT2026 (2)

陰の方にいちごがいたりして
宝探し気分です。

20190513-DSCT2092 (2)

20190513-DSCT2019 (2)

20190513-DSCT2028 (2)

脇役だけれど脇役じゃない。
どの子もみんな可愛い。

20190513-DSCT2100 (2)

今回も、堪能させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

携帯写真を最後に載せておきます。

ふじみ野薔薇さんぽ

 

 

**

さて、今回は予定をすこし変更して、
写真のあとに、休憩タイム。
パン屋さん訪問をしました。

「りすのしっぽ」さん。(以前の訪問記はコチラ

りすのしっぽ(ふじみ野パン屋さん)20190513-DSCT2145 (2)

カフェコーナーがあるので、
お席をリザーブして、
朝のおやつタイム(もしくはブランチタイム)
をすることにしました。

20190513-DSCT2188 (2)

(↑)ミルククリームをその場で挟んでいただく
「ライ麦入りヘルシーロール」

(↓)デリとスープつきのセットメニュー

20190513-DSCT2196 (2)

サクっとお休みするのに
ちょうど良いスペースで、おすすめです。

 

パン屋さんのパンも撮らせていただいたので
こちらも載せておきますね。

全員が買い求めたクリームパン

20190513-DSCT2149 (2)

かわいいリスさん!
子供が大喜びしそうですね。

りすのしっぽ(ふじみ野パン屋さん)20190513-DSCT2152 (2)

さきほどのヘルシーロール

20190513-DSCT2171 (2)

そして、ベーグルコーナー。
以前来たときはコーナー自体がなくて
独立したベーグルたちは、より一層
ピカピカテカテカと輝いていました。

20190513-DSCT2160 (2)

今回のおさんぽ会は、集合時間も早かったので、
終了時刻は11時。
一日が有効利用できるスケジューリングでした。

 

私はその後、
帰って一仕事してから、
さきほどのクリームパンの断面を撮るべく
買ってきたパンで撮影タイム。

たっぷり二層のクリーム、分かりますよね。
明太ベーグルも美味しかったです。

20190513-DSCT2228 (2)

 

「りすのしっぽ」
埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6
第2第4水曜日・木曜定休 9~19時

 

写真さんぽの会vol.22

無事終了しました。
お世話になった方々、ご参加の方
みなさんに感謝です!

また写真さんぽも開催していきますので、
ぜひご参加くださいませ。
メインはこのブログ、
その他、インスタ・facebook・メルマガ等で
お知らせをしています。

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R

**

長々と、最後までお読みいただき
ありがとうございます。

最後に↓ブログ村のバナーをポチっと
していただけると、嬉しいです。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓