【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

いちご酵母の「ココアプチパン&コッペパン」を苺サンドに

いちご酵母の
ココアプチパン&コッペパンに
生クリームと苺をサンドしました。

いちご酵母のココアパンで苺サンド 20200214-DSCT0990 (2)

プチパン・コッペパンの
焼きたて風景。

いちご酵母のココアパン 20200214-DSCT0908 (2)

ホイップは、生クリームに
マスカルポーネを加えました。

夜まで持たせたかったので
しっかりめのクリーム状です。

苺はもちろんとちおとめ。

いちご酵母のココアパンで苺サンド 20200214-DSCT1005 (3)

奥に見えるパンは、
パウンド型で、
いちごチョコ入りのココアブレッド。

いちご酵母のココアパン 20200214-DSCT0943 (2)

苺チョコとミルクチョコを
ぐるぐるっと巻き込みます。

20200214-DSCT0859 (2)

ホイロ前とホイロ後。

20200214-DSCT0863 (2) 20200214-DSCT0913 (2)

照り玉でテカっています。
焼成前と焼成後。

いちご酵母のココアパン 20200214-DSCT0919 (2) いちご酵母のココアパン 20200214-DSCT0926 (2)

いちごサンドは、
半日経つとよりしっとり感が増し
ふわふわの生地のまま、軽くいただけます。
ケーキのようなパン!美味しく食しました。

男性陣は、
バレンタインということに気づきもせず、
ひとり2個も(!)食べていました。

ココアのパンは乾燥しがちで
パサつくイメージですが、今回はとてもしっとり。
バターを多めに入れ、酵母で絞ったいちごも
一部入れてたので、それも影響したのかも。

また作って検証しようと思います。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓