【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

枝豆チーズカンパーニュと、その他、5月に焼いたカンパたち

レッスンメニューの
「枝豆チーズリュスティック」を焼いたあと、

同じ素材でカンパーニュを作りたくなり、
大きく焼いてみました。

枝豆カンパーニュ 20210527-DSCT3460 (2)

 

レーズン酵母の「枝豆チーズカンパーニュ」

枝豆カンパーニュ 20210528-IMG_8198 (2)

お豆が美味しいです。

枝豆カンパーニュ 20210528-IMG_8168 (2)

早めの食べきりがおすすめ。
大きく焼くと、なかなかなくならないので、
他のパンよりも優先的に食しました。

(発酵かごバージョン)

枝豆カンパーニュ 20210527-DSCT3400 (2)

*

「チョコとくるみのカンパーニュ」

これも、リュスティックの素材そのままで

チョコカンパーニュ 20210526-IMG_8163 (2)

くるみが小さくて存在感ゼロです(笑)
カンパーニュ用はもう少し大きいほうが良いみたいです。

(発酵かごバージョン)

チョコカンパーニュ 20210526-DSCT3052 (2)

*

その他にも、カンパーニュは
ぼちぼち焼いていたのでです。

溜まった写真を一部ご紹介。

「黒ごま亜麻仁カンパーニュ」

黒ごま亜麻仁カンパーニュ 20210527-DSCT3382 (2)

亜麻仁も黒ごまも香ばしくて美味しいです。

20210526-DSCT3341 (2)

(発酵カゴバージョン)
2色のつぶつぶもまた可愛いのです。

黒ごま亜麻仁カンパーニュ 20210527-DSCT3350 (2)

 

 

「くるみカンパーニュ」

こちらはサワードゥです

くるみカンパーニュ 20210514-DSCT1524 (2)

くるみの存在が確認できます(笑)

くるみカンパーニュ 20210514-IMG_7694 (2)

最初の発酵は良い調子で進んだのですが、
仕上げ発酵でなかなか上がってこなくて、
冷蔵ホイロにして翌朝焼成。
発酵かごバージョンのところ、だいぶ小さめです。

くるみカンパーニュ 20210601-page

少し、詰まった感じなのが分かるかなと思います。

くるみカンパ 20210514-IMG_7670 (3)

くるみの美味しさに助けられました。

くるみカンパーニュ 20210514-IMG_7659 (2)

レーズン酵母の「ごまカンパーニュ」

ごまカンパーニュ 20210505-DSCT0515-1 (2)

満足の焼き上がり。
美味しく焼けています。

ごまカンパーニュ 20210506-IMG_7414 (2)

(発酵カゴバージョン)

20210505-DSCT0464 (2)

 

サワードゥの「クランベリーカンパーニュ」

クランベリーカンパーニュ 20210506-IMG_7429 (2)

こちらのサワードゥも、
くるみと同じく気泡小さめ。
もう少しマメに、サワー種(さわだ君)も
お世話をしてあげないといけません。

(発酵かごバージョン)
クランベリーに加え、ホワイトチョコも入っているせいで、
とじ目が開いてきてしまいましたの図

20210505-DSCT0468 (2)

カンパーニュ、
食パンと同じくボンっとひとまとまりで焼けるのが
手軽で良いですね。

6月もこっそりひっそり、
試作やレッスンパンの箸休めに
焼いていこうと思います。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓