【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

10月のホシノ酵母の食パンは「生クリームミニ食パン」スープも再開

今月の「ホシノ食パンコース」

食パンでは一度は焼きたい
「生クリーム食パン」でした。

これまでいろいろな成形をしているので、
今回は、ミニ食で3山。
お山の高さにも気を付けて型入れしていただきました。

生クリーム食パン 20211113-DSCT7487 (5)

これと↑これ↓
レッスン2日目と3日目の様子ですが、デジャヴのように同じ写真に見えます。

生クリーム食パン 20211116-DSCU3128 (3)

すべてお山が真ん中ぽこっと上がった美人さんになりました。
もちろん、3つの生地量は同じです。

注意点をしっかり実践していただいて、皆さん丁寧に成形されたおかげです。
この他のクラスでも全部のパンが凸型になり、見事パーフェクトでした!

生クリーム食パン 20211111-DSCU2872 (3)

ほんわり焼けた生クリーム入りの食パンは、
その香りがオーブンからももれ届くほどのミルキーなパン。
小さいので、ちぎってたべたら3口あっという間です(笑)

もう一つのパン「全粒粉食パン」と材料も対照的ながら
どちらもお食事の友として使えるパンかなと思います。

生クリーム食パン・全粒粉食パン 20211113-DSCU2939 (4)

今月から、このコースでもランチタイムが再開し、
皆さんに焼き立てのパンと一緒に楽しんでいただいています。
(マスク会食・黙食、ご協力ありがとうございます!)

えびの卵スープ 20211111-DSCU2879 (3)

今回は「えびのかき卵スープ」でした。
沈んでしまうので、浮かせたエビ(笑)

えびの卵スープ 20211116-DSCU3117 (2)

ササっと少ない素材で作れるスープ
軽くご用意させていただいています。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓