【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

折り込みパン・アレンジその6(カレー)

アレンジが止まらなくなってしまいました。

折り込みパン、今日はカレーシートです。
中身は、7mmサイコロの、プロセスチーズとベーコン。
焼く前に、ピザ用チーズを散らしたら、折り込みの渦巻きが見えなくなりましたが、味は抜群です。豆乳を添えて、早速1つぺろりでした。

20130222-18

プロセスカット

20130222-10 20130222-11  20130222-12 20130222-13  20130222-14 20130222-15  20130222-16 20130222-17

抹茶折り込みシートの、抹茶をカレー粉に変えて。
牛乳は豆乳に変更してみました。お砂糖は、とりあえず10g入れたら甘かったので、無くて大丈夫そうです。

ちなみに、酵母はホシノ天然酵母なので、少しもちっとした食感です。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓