【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

枝豆とチーズのローフ

教室,写真ワークショップ,パン,写真

昨日は「写真ワークショップ」の初日(第一回目の最初クラス)でした。
わくわく・どきどき。今回は、全クラスとおして、はじめてわかば工房にいらっしゃる方が多く、私も気持ち新たにワークショップの日を迎えました。

ランチ用に焼いた(ついでに被写体にもなった)パン、
「枝豆とチーズのローフ」です。

20130526-IMG_4189

開始前までに焼き上げるので、ばたばたしながらも、プロセス写真はぬかりなく。

20130526-IMG_4168

中に入れるチーズと、トッピングのチーズは、種類を変えました。

20130526-IMG_4175

 焼き上がり。

焼きたてすぐを撮れる幸せ(笑)
パンを作っていても、カメラを構えていても、どちらも楽しい。

20130526-IMG_4180

カットしたのはこちら。
枝豆もチーズも、目分量(!)だった割には、分量も丁度よく。

20130526-IMG_4306

ふわんふわんなパンに焼き上がりました。

* * 

 昨日のWSは、座学が半分ほどで、残り半分は、カメラを持って設定したり撮ったり。

撮影ブースは、はじめ2カ所でしたが、徐々に増え、最後は人数分にほぼ近かったのに、みなさん、休むのも忘れて、でも、譲り合いながら、撮影ブースも空くことがなかったですね!
ずっと撮り続けていて大丈夫だったでしょうか。疲れがどっと出ていたりして(汗)

今週は、木・金曜クラスもはじまります。

こちらもまた楽しみ。
みなさんにお会いできるのを首を長くしてお待ちしています。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko