【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ワイヤークラフト(三橋の森)

「行ってきましたブログ」本日3記事まとめてupしています。
今月は、時間を見つけていろいろな所へ行って、新しいことやモノに触れ、素敵な方々に出会えたらいいなと思っています。

先日習ってきたワイヤークラフト。これはずいぶん前から気になっていて、パンを置くケーキクーラーやバスケットを、いずれ自分で作ってみたいと思っていたのです。

今回作ったのはこちら。ミニチュアキッチンツール。

20140207-IMG_5511
色々調べてたどり着いた、行廣ゆかり先生のレッスン。
前に調べていた時もたどり着いたのを思い出しました。

現在、わが家ではこんなふうにしっくりとおさまっています。

20140207-IMG_5542

場所は「三橋の森」。
2年ほど前、Herbal MOMOさんのイベントで、レストランに行って以来です。 そのとき、レストランやカフェ、そして外観を、感激しながら撮ったのが記憶に新しいのです。
でもこのブログにはupできなかった苦い思い出が。
素敵な場所を紹介したいと意気込んでいたのに、思わぬPCハードディスク故障で、写真データを消失してしまったのです。(余談でした。)

カルチャースクール終了後、会場となっている、カフェボスケのランチをいただきました。私はボスケ風カレー。オリジナルで独特の風味のカレーがとても美味しかった♪はじめての味でした。

20140207-IMG_5517

さて、帰りには、三橋の森を撮影。

20140207-IMG_5528

と、言っても、ウェディングの日なので、カフェ近辺から遠巻きのショットです。

20140207-IMG_5519

Cafe au Bosquet(カフェボスケ)は、お子様連れも多く、広々としたカフェです。

20140207-IMG_5524

20140207-IMG_5526 20140207-IMG_5533

パンのテイクアウトもあり。もちろん買って帰りました♪

20140207-IMG_5530

素敵な空間に身を置くのは、ほんとうに気持ちいいものですね。
季節ごとに訪れたい場所です。

* *

おまけ写真は、2年前に訪れた日の、かろうじて残っていた1枚。
カフェの内側からの素敵な眺め。夏の暑い日のことでした。

20120905-4

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓