【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

7月写真ワークショップ(月曜クラス)

今期の写真ワークショップ。
月曜クラスが、早々に最終回をむかえました。

たかが4回されど4回、終わってみるとあっという間、という感想を今回も頂きました。
このWS(ワークショップ)は、カメラの使い方はじめの一歩からのスタート。ある程度カメラについて知っている人は復習を兼ねてのスタート。皆さんでご一緒に、ゆっくり、実習&宿題をこなしていただきました。自分のカメラにもっともっと愛着を持っていただけたらと思っています。

一昨日は、お帰りの際も名残惜しい雰囲気で、すっかり仲良くなっている姿が印象的でした。ブログやFacebookのお友達など交換されていて・・・これからも交流をぜひ続けてくださいね。

今回の写真です。
5名の生徒さんでスタイリング3種類。力を合わせて作ってくださいました。

「窓辺で朝食的な雰囲気で」

20140714-DSCF1641

パンが引き立つ「清楚なレースペーパー使い」

20140714-DSCF1644

ぐっと雰囲気を大人に変えて「ざっくりローキーフォカッチャ」
(見た目はパンダですけどね、笑)

20140714-DSCF1653

お食事前は、ランチの写真撮影にもしばし力が入るみなさんです(笑)

20140714-DSCF1681

WS終わって残りで撮影^-^

「枝豆塩パン」
先日の貸切レッスンですっかり私の中でブームになってます(笑)

20140714-IMG_4085

「グラハムクレセント」は、先月プロセス写真だけで時間が終わってしまったので、今日はスタイリングをしていただこうと焼いておきました。半分はクレセント、もう半分はバトンショコラを入れてまっすぐ成形。チョコ以外にウィンナソーセージもきっと合いますね。

20140714-IMG_4132

このスタイリングボードも、皆で一緒に作れたら楽しいですよね、なんてお話も出ました。ご希望あれば実現できるよう考えます♪

20140714-IMG_4094

そして、こちらは開始前の準備写真。
焼き上がり。まん中はようやくパンダになったかしら♪

20140714-DSCF1629

朝のバタバタの中、可能な範囲でプロセスも。

20140714-DSCF1588 20140714-DSCF1600

焼きたてほやほや。これ、この時点で頬張りたい♪

20140714-DSCF1609

グラハムのプチプチ、味も見た目も良いです♪

20140714-DSCF1605

次は、ちょっと時間が空いて来週、残る2クラスのレッスンです。
最終回と思うと、私も何とか形になるものを残していただこうといろいろ考えてしまいますね。

お越しをお待ちしています♪

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓