【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

全粒粉バンズ&ハースブレッド(12月写真WS)

ここのエントリーで「黒豆パン生地」のアレンジについて書いたので、つづいては「全粒粉パーカーハウスロール生地」のアレンジ編です。

今日の写真ワークショップで、写真を撮りましたので、生徒さんのスタイリングでご紹介します。

「全粒粉ハースブレッド」

全粒粉うりぼう 20151218-DSCF9681(*1)

パンの全体像は、焼成前のこの形をご参考に・・・

20151218-DSCF9622

もうひとつ、「全粒粉バンズ」

全粒粉バンズ 20151218-DSCF9685(*2)

成形は1回結ぶだけ。
写真は、焼成前(左)と後(右)

20151218-DSCF9596 20151218-DSCF9631

盛り合わせ。

全粒粉パン 20151218-DSCF9787_1

全粒粉のビンのフタが「ピッカーン」と光るので、遮る工夫をしています。

全粒粉パン 20151218-DSCF9770_1

今日は、写真ワークショップの基礎クラス4回目。
ここにきて急に、全員がグーンと上達したのを実感します。「分かってきたかも」という雰囲気が、教室内に充満していました。 今日の実習時も、どうすべきか自分で考え、目的を持って動き、納得行くまで試行錯誤されていました。いただく質問も的を射て、高度になってきました。
こういう時、やはり嬉しい瞬間です。

でも今回終えると、残すところ最終回のみなんですよね。さびしすぎます><

写真は、(*1)Yさん、(*2)Kさんスタイリング。
その他のみなさんの写真は、次のクラスと一緒にご紹介しますね。

***

Excelでカレンダーレッスン・・・12/21月
スマホ&写真加工ワークショップ・・・12/23祝
新聞バッグWS・・・1/7木

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓