【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

抹茶ミルクマーブルブレッドと、抹茶生地で編み込みパン

パン教室,教室,パン,単発・春特・夏特,天然酵母

今月のパンのうちのひとつ、
「抹茶ミルクマーブルブレッド」の試作が終わりました。(最初の試作はこちら
成形方法が課題だったので、そこそこなマーブル模様になり、これにて完成。

20170501-IMG_1262 (2)-1

撮影も終えたので、今月はなかなか順調です。

20170501-IMG_1238 (2)

写真もあれこれ撮っています。

20170501-IMG_1233 (2)

***

この試作時に、おまけのパンも作りました。

マーブルは2色生地なので、こねやすさ重視でどうしても生地が多めになってしまいます。さすがに4個も作ることはないかなと、、、こんな「編み込みパン」を作りました。
黒いのはチョコフィリング。

20170501-IMG_1162 (2)

もう少し繊細な感じをイメージしていましたが、試作なのでひとまず編み方のコツが分かったのが収穫です。また材料を変えて作ってみます♪

20170501-IMG_1158-1

断面は2色生地だと映えますね。

20170501-IMG_1194 (2)

***

5月・6月の単発クラス(マンスリークラス)、受付を開始しています。

→こちらです https://diary2.mariko.biz/2017/2017-bread-lesson/

***

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko