【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

テーブルウェアフェスティバル2017へ行ってきました

お出かけ,日記

テーブルウェアフェスティバル、今年もはじまりましたね。

毎年あまり変わりがないように思えて、行こうかどうしようか迷うところなのですが、今年はチケットもあるし、ある人のテーブルを見たくて、都合のついた昨日(初日の混雑覚悟で)行ってきました。

20170129-DSCF0636-1

見たかったのは、こちらのテーブル。

「レモンの実る嬉しい頃」というタイトルのついた、原田知世さんのテーブルセッティングです。 お人柄そのものの、清楚で可愛らしくて穏やかな空間でした。

20170129-DSCF0647-2

ねことパンに大感激(笑)
この招き猫さんはティーポットだったということを後から知りました。

20170129-DSCF0634-1

20170129-DSCF0639-1

角度を変えるとまた雰囲気が違います。(何枚撮ってる?笑)

20170129-DSCF0640-1

こういう場所なので、多くのテーブルコーディネートはキラキラにぎやかで作り込んだものが多く、じっくり見ていると疲れてしまいます。人が多いというだけで疲れますよね。
そんな中、写真を撮りたいなと思ったテーブルだけいくつかupしておきます。「パンが乗ってる」とか「器がいいな」とか「かわいい」とかそういう基準です(笑)

20170129-DSCF0615-1

20170129-DSCF0603-1

20170129-DSCF0671-1

20170129-DSCF0597-1

20170129-DSCF0653

20170129-DSCF0622-1

おまけフォトはムーミン。
順番にツーショットでの写真サービスもありましたよ。お好きな方はぜひどうぞ。会期は2/6(月)までです。

20170129-DSCF0667-1

[Link] テーブルウェアフェスティバル2017 公式サイト

***

***

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko