【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノ酵母はじめてレッスン開催しました(2018.12)

パン教室,教室,パン,天然酵母,クラフト・ラッピング

10月にひきつづき、
今月も「ホシノはじめてレッスン」開催しました。

いつものプチパンです。
ふっくら柔らか。ホシノ酵母の香ばしい香りと味わいが存分に楽しめます。

20181214-DSCT7991 (2)

ミニ食の型は、ほんとみなさん反応されますよね。
私もお気に入りの型です。

20181214-DSCT7999 (2)

(楽天へリンク)

 

ランチテーブル。
メインがHBのパンになっちゃってますが(苦笑)
みなさんが作られたパン、とても上手に焼き上がりました。

20181214-DSCT8023-2

時間があまりなかったのですが、
写真コーナーも簡単に作らせていただき、
いつもの盛り合わせ写真を一枚。

20181214-DSCT8029 (2)

手早くラッピングもしていただきました。

20181214-DSCT8032 (2)

クラフト袋xレースペーパーは、やっぱりカワイイ。
ペーパーラフィアは各色取り揃えていますが、
ピンクを選びたくなる気持ちがよく分かります♪

20181214-DSCT8033 (2)

お越しいただきありがとうございました。

新しいご縁に感謝です。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko