【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

サワードゥの「ミルクブレッド」ふんわり牛乳香るしっとり角食

サワードゥの「ミルクブレッド」

仕込み水に牛乳を使い、
ミルク風味豊かなパンです。

サワードゥのミルクブレッド 20200730-DSCT4398 (3)

スキムミルクを使ったのとはちがって
牛乳のフレッシュな香りが立っています。

サワードゥのミルクブレッド 20200731-DSCT4418 (4)

今回仕込んだ生地量では
1斤角食には余りが出るので、
ミニ食型でちょうど2つ追加しました。

チビちゃんは片手サイズ。

サワードゥのミルクブレッド 20200730-DSCT4373 (4)

このミニ食型では、いつも山食ばかりで

角食を焼くことはあまりないです。
さらに小さくて、とても可愛いです。

サワードゥのミルクブレッド 20200730-IMG_0105 (2)

プロセス写真は、さらに小ささ実感できます。

20200729-DSCT4161 (2) 20200730-DSCT4213 (2)

20200730-DSCT4251 (2) 20200730-DSCT4259 (2) 20200730-DSCT4262 (2)

チビちゃん

20200730-DSCT4288 (2) 20200730-DSCT4300 (2) 20200730-DSCT4305 (2)

ふつうサイズ

20200730-DSCT4313 (2) 20200730-DSCT4315 (2) サワードゥのミルクブレッド 20200730-DSCT4320 (2)

サワードゥのミルクブレッド 20200730-DSCT4345 (2)

白いパンは何にでも合わせられてとても便利。
家族が一番安心します(笑)

大きな方はサンドイッチへと消えていきました。

ちびちゃんは1個を5・6枚にスライスして
ジャムにバターにチーズにパテに明太マヨにと
違う種類のスプレッドを
ちびちび塗って楽しみました。

 

**

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村
ランキング参加中
1クリックが励みになっています♪

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓