【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏のリクエストレッスンその2

今年の夏のパン教室は、実は事前にメニューをリサーチしていました。
今までの内容からリクエスト形式にして、3つほど企画しています。

リクエストレッスンその1「あんぱん・チーズクッペ」
リクエストレッスンその2「ベーグル・イタリアンブレッド」
リクエストレッスンその3「オニオンブレッド・ハニーレモンバンズ」

昨日からのレッスンは「その2」。

お待ちかねの「クランベリーベーグル」はクリスマス仕様のまま、ホワイトチョコがけです。
20120820-7

実は簡単でおいしい「イタリアンブレッド」。
グリーンオリーブ使ってます。
20120821-1

クープを入れた後はこんな感じでした。
チーズをトッピングして隠れしまうので、クープの練習にもちょうど良かったかも(笑)
20120820-1

お召し上がりは、「トマトのポタージュ」です。
とろーり、温かいスープです。
この季節ならビシソワーズのように冷たくしても良いですね。
20120821-2

おまけの写真は、全員一眼レフを持っていらしたクラスにて。
私もびっくり(@_@) Allレフ女(れふじょ)です。
20120820-5
他のクラスでも、実はミラーレスをお持ちの方や、ひそかに写真に興味のあった方や。はたまた、写真を撮ったあとの、PCでの活用や整理方法、いろいろご希望を出してくださいました。この夏、「何でも教えます♪いつでもご連絡を」と何度言ったことでしょう。写真ワークショップも、PCサロンも、みなさん大歓迎です♪

ついでに予告です。
写真ワークショップは、9・10・11月、それぞれ後半に月一回の3回コースにて(おそらく金曜と土曜)お知らせできるかと思います。こちらも是非。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko