【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏特レッスン「あん食パン」プロセスつき

先週木曜、
パン教室夏特レッスンの最終日は、「あん食パン&ポモドーロ」でした。
今回、生徒さん同士は全員がはじめましてのお顔ぶれでしたが、いつもどおりの、まったり・穏やかで・楽しい時間を過ごすことができました。

「あん食パン」
一斤型で焼きあげ。

20140821-DSCF6652

「ポモドーロ」
前の回のスタイリング材料をうっかり用意し忘れたので、新たに夏仕様のポモドーロです。

20140821-DSCF6694

お召し上がりは賑やかなテーブル。話も弾みましたネ。私もずっとお喋りしていたかった(笑)

20140821-DSCF6664

お持ち帰り生地は、今回生徒さんの分と、私の分もこね上げ。
最後なので、私もレッスン後に総仕上げをしてみました。
プロセス写真を撮るのも目的のひとつ。 何となく、作り方のヒントにもなりますね♪
細かなコツはたっぷりレッスンでお話していますが、実はこのパン、それほど難しくないのです。

20140821-DSCF6723 20140821-DSCF6730

20140821-DSCF6734 20140821-DSCF6737

20140821-DSCF6740 20140821-DSCF6745

20140821-DSCF6751 20140821-DSCF6757

20140821-DSCF6763 20140821-DSCF6764

ちなみに、あんは2種類。ゆずあん(ゆずと白あんで作りました)と、粒あんです。
宿題終了。

20140821-DSCF6772

ポモドーロも、地味な一枚を。

20140821-DSCF6710

夏特レッスンご参加いただいた全てのみなさま、ありがとうございました。
これを機にご入会いただいた方も多く、ありがたく思っています。これからよろしくおねがいします。

また9月以降、お待ちしています。

* *

パン教室の予定はこちらです・・・Link

* *

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓