【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

あん食パン(8月パン教室)

ポモドーロ」につづいて「あん食パン」です♪

今年のあん食パンは、昨年の経験をふまえて・・・2人組ではなく、おひとり1つ担当して作っていただきました。作業も少し小ぢんまりと(笑)できるので、作りやすくなったかなと思います。

あんは「ずんだ&こしあん」
私はどちらかというと粒あん派ですが、柔らかいパン生地にうすく伸ばすことを考えて、今回はこしあんを選びました。

あん小パン 20150831-DSCF5274

プロセスフォトは、基本的に撮れません(笑)
焼成前の美しいストライプ編み込みを一枚だけ。

あん小パン 20150831-DSCF5238

単純に三つ編をするだけなのですが、三つ編みって、頭で考えると返ってできなくなりますよね。手が覚えていますから手に任せるのが吉、デス。

あん小パン 20150831-DSCF5261

ランチはパンプキンポタージュとともに。

20150831-DSCF5279

今回も、一時帰国のKさんとご一緒に、Hさんが段取りしてくださって、レッスンの開催となりました。今回も私まで楽しい時間を過ごすことができました。8月最後の楽しい一日でした。またいらしてくださいね♪

* *

9月・10月パン教室のお知らせは・・・こちら
写真ワークショップのお知らせは・・・こちら

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓