【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

新聞バッグワークショップ

教室,クラフト・ラッピング

昨日から、レッスンがスタートしました。

パン教室、基礎(basic)クラスを午前中開催、その後新聞バッグワークショップへとつづきます。今回も、午前の生徒さんがそのまま残ってくださり午後まで。。。一日ありがとうございました♪
今年の幕開けレッスンもおかげさまで賑やかにはじまりました。

早速、昨日の作品たちです。
個性的で毎回できあがりが楽しみで楽しみで。

新聞エコバッグ 20160107-DSCF2961

こちらは、Kさんからのお気遣い品♪
バッグにつけてください、と、プラバンストラップを全員に持ってきてくださいました。もちろん自作です。この絵がまた嬉しいですね!

新聞エコバッグ 20160107-DSCF2965

そして、すぐにお出しするのを忘れてしまった(ごめんなさい!!)Fさんからのお土産の品。(嬉しかったです。でもどうぞお気遣いなくね!) 折角なので、レッスン後早々に包み紙でバッグ制作してみました。 私的にもなかなか気に入っています。
干し柿も食べやすく、大切にいただいています。ごちそうさまでした♪

包み紙バッグ 20160107-DSCF2993

おまけはこちら。

新聞バッグの投稿ばかりになるので、躊躇していた、新年早々に作ったバッグ。素材は、実は今年のカレンダーから(汗)。
印刷関係の親戚がいるので、毎年お正月にたくさん持って帰るように言われます。わが家の壁には不つり合いな大きなものがほとんどなので、丁重に遠慮していたのですが、今年は気づきました! これだけしっかりした紙は、使わないテはないです(笑)
ということで、カレンダーバッグの出来上がり。ご参考までに・・・

カレンダーバッグ 20160107-DSCF2985 カレンダーバッグ 20160107-DSCF2839

新聞バッグ、まだまだ飽きないです。時間さえあれば、いくつでも作っていられそう。

ご参加のみなさん、ぜひぜひ、自分の作品もつくって楽しんでくださいね!

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko