【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

七夕のパン、「星のメロンパン」と「星のあんパン」を焼きました。

はじめにご連絡。
「夏の特別レッスン」は本日21時より受付開始します♪
ご案内はこちらです

 

***

七夕のパン、焼きました。

「星のメロンパン」と、

20170707-IMG_5644 (2)

「星のあんパン」です。

20170706-IMG_5602 (2)

中身もお見せします。
かぼちゃ入りの生地にかぼちゃあんです。酵母は自家製びわ酵母。

20170707-IMG_5687 (2)

星のトレー、総動員で全部使い。

20170706-IMG_5577 (2) 20170706-IMG_5587 (2)

抹茶メロンパンはマーブルついでに作りました。
カメのようです。

20170706-IMG_5565 (2) 20170706-IMG_5570 (2)

20170706-IMG_5636-5

今年も、
星のパンで七夕を楽しみます♪ 何かお願いしようかしら。。。

20170707-IMG_5646 (2)

さて、

星の型を総動員したものの、まだ生地が余っておりまして、

ふつうに山食も作りました。
不思議な形。

20170707-IMG_5735 (2)

見ていて気持ち良いほどの窯のび。そのおかげでジョーズのようなお顔になりました。

20170706-IMG_5572 (2) 20170706-IMG_5581 (2)

ちなみに余談ですが、
陶芸教室で焼きあがったばかりの、スプーンレストも隅っこに。

1年前くらいに作ったカッティングボードと同じ素材で作ったら、一緒に焼いたかのようにぴったり合いました。
一点モノも良いけれど、セットになると可愛くて好きです。まだまだ作り足したい♪

20170707-IMG_5722 (2)

***

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓