【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

雑穀くるみカンパーニュと、ミネストローネと、新着陶芸作品

::お知らせ::
春特レッスン、追加日程ご案内しています
 「ひよこパン 他」3/30(木)
「はじめてレッスン」4/1(土)
いづれも単発レッスンです。ご受講を逃してしまわれた方よろしければどうぞ。

***

さて、

春特レッスン第二弾・リクエストレッスンは、
塩バターメロンパン」につづいて、「雑穀くるみカンパーニュ」です。

20170312-DSCT3566-2

対照的すぎる2種類のパン。
こちらはくるみたっぷり、ザクザクとした歯ごたえの、女子ウケの良い雑穀パンです。

20170310-DSCT3216-2

実は意外にも食パンでもいけてしまう生地で、食べやすいのです。

今回のお召し上がりは、レバーペーストはやめて(笑)ビーフペーストとオリーブペーストにしました。これもまたよく合います。

20170310-DSCT3193-1

スープは、さつま芋のミネストローネ。
珍しそうで案外単純なレシピ。じゃがいもの代わりにさつまいも入りです。おすすめなのでやってみてください。(カレーにもさつま芋が好きです)

20170310-DSCT3234-1

さくらの紅茶&緑茶ブレンド。
冬にも頂いたことがありましたが、この時期に頂くのがやっぱり美味しいです。

20170312-DSCT3538-1

そして、上の写真にチラリと見えている、器。

わくわくしながらお出ししています。
お花モチーフにしてみようと、1月くらいから、スープボウルとプレートを作り始めていました。先日、陶芸教室で焼きあがってようやく揃った器です。春っぽくて早くお出ししたくて仕方なかったです(笑)
月下陶房さんのブログにも載せていただいています…こちらです

20170312-DSCT3545-1

使い終わったあとは、しっかりと水分を乾燥させて。
天日干しがイチバン好き。食器洗いのあと、生徒さんが並べてくれました。(ずっと見ていたいです)

20170310-DSCT3256-1

といういとで、

このリクエストレッスンは終了しましたが、春特レッスンはまだまだ続きます。

 

***

春特レッスン情報は・・・こちら
4月からのレッスン情報は・・・こちら

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓