【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

いちごプチパン・バナナプチパン(写真WS継続クラスその2)

その1からのつづきです。

今回のWSで一番人気だったのは「いちごプチパン」
この姿を見たら、バレンタインのテーマはどこへやら(笑)皆さん何よりも最初にスタイリングをはじめていました。

「わーっ」とおもちゃ箱をひっくり返したような、楽しげな雰囲気。パンが甘いマフィンのようにも見えてきます。

20170124-IMG_1785 (2)

一方、同じパンでもシックでオトナな佇まい。こちらは甘酸っぱさが引き立ちます。

20170124-IMG_1733 (2)

上の2枚は、寄りもまたいい。

20170124-IMG_1792 (2)-1

20170124-IMG_1738 (2)-1

いちごだけでなく、他のパンもありましたよ。
こちらの、バナナのプチパン。
ココア生地とチョコチップでしっかりチョコバナナを表現。少し前に白生地でバナナを入れてみたのですが、それよりもずっとグッド。見た目も味もメリハリがつきました。

20170124-IMG_1805 (2)

仲良く整列。

20170124-DSCF0315-1

ランチタイムは、やはり苺をプレートに乗せて(笑)
楽しいおしゃべりタイムでした。

最近の継続クラスは、毎回ほんわかムードで開催しています。

20170124-DSCF0329 (2)-1

おまけ写真は、朝のプロセスフォト。
時間に迫られている中なので、粉の手でざっと撮ってます(苦笑)

20170124-DSCF0216 (2) 20170124-DSCF0225 (2) 20170124-DSCF0230 (2)

20170124-DSCF0235 (2) 20170124-DSCF0243 (2) 20170124-DSCF0255 (2)

20170124-DSCF0261 (2) 20170124-DSCF0290-1 20170124-DSCF0295 (2)

 

20170124-IMG_1776-1

2月・3月の継続クラスはお休みです。
4月以降の開催についても、ご希望があれば改めて検討しようかなと思っています。

10月からの写真WS継続クラス、
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

***

3月春特レッスン(パン教室)—こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓