【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ベーグルにはまりました!と、お声を頂きました。

基礎コースの「ベーグル」レッスンが終了して10日ほど。その後別のレッスンにお越しいただいた生徒さんたちから、かなりの高確率で、

「あのベーグル、はまりました」

と、感想をいただいています(嬉)

20170112-DSCF9466 (2)-1

素直に嬉しいと思うと同時に、「やっぱり( ̄ー ̄)」とも感じてます。

20170112-DSCF9414 (2)-1

わかば工房のレシピだからと言いたいのでは全くなくて(滅相もない!)、おうちで手づくりしたベーグルは、お店のベーグルとは別モノで、絶対美味しいと思うのです。昔からの持論デス。

20170111-DSCF9229 (2)

もちろん、お店はお店それぞれの美味しさと工夫された具材・成形があるので、私も買いますし好きなのですが、それでも家で作ったベーグルは、ケトリングでほどけそうになって焦っても、つやが少なくても、焼きあがればやっぱりいちばん美味しいと思うのです。

20170112-DSCF9475 (2)-1

生徒さんご自身もですが、ご家族の方がリクエストしてくれるパンに昇格したという話まで聞けて、こういうとき、パン教室やっていてよかったなぁと思います♪
そして、ベーグルには不思議な魅力があるなぁと思うのです。

ご家族のため、自身のため、ぜひ手づくりしてみてくださいね!

20170111-DSCF9220 (2)

***

・天然酵母はじめてレッスン  1/26(木)・・・募集中です
・2月パン教室、日程追加しました(2/12日)・・・こちらです
・スタイリングボードづくりWS(2/10金)・・・内容追加しています
・現在募集中のレッスンの最新情報は、こちらからどうぞ

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓