【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

年明けパン教室は、今年も「ベーグル」からスタートしました。

今年のパン教室、すでに着々と進行しています。

先に「はじめてレッスン」の様子をupしましたが、年明けレッスンは、基礎コースの「ベーグル」ではじまりました。

ツルピカのプレーンタイプと、チーズをのせた黒ごまベーグル。

20180107-IMG_3831 (2)

ベーグルタワーもしたくなります。
この合わせ目のラインがいいですよね~、と、生徒さんと意見一致しました。

20180106-IMG_3704 (2)

20180106-IMG_3717 (2)

お召し上がりは、スモークサーモンとクリチとケーパー。

20180106-IMG_3721 (2)

バーガー袋に入れてガブリといっちゃいます!

20180106-IMG_3737 (2)-1

ケーパー大好きなので私のプレートはたっぷり。こぼれるほどw

20180110-IMG_3861 (2)

ランチテーブルもベーグルが目立ちます。

20180110-IMG_3867 (2)

お持ち帰りの様子。
バーガー袋は大活躍します。

20180106-IMG_3732 (2)

こちらはおまけ。
3個分の生地を4個分に分割して、小ぶりのベーグルも作ってみました。食べ過ぎなくてこれもありです。

20180107-IMG_3767 (2) 20180107-IMG_3777 (2) 20180107-IMG_3794 (2)

焼き上がりスタイリングは最初の写真に戻ります。

20180107-IMG_3831 (2)

ベーグルは盛り上がりますね。
みんなほんとに大好き♪ やはりおうちで焼いたベーグルは最高です。

具入りは黒ごまでの実習でしたが、いろいろ中身もお好きなものを入れて楽しんでみてください!プレーンベーグルでサンドにするのももちろん美味しいですし、ベーグルは応用の幅の広~いパンですね。

***

つづきは「ブッタークーヘン」です!

***

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓