【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「ミニフランス」と「白菜と肉団子のトマトスープ」

今月の応用クラス、「ミニパネトーネ」につづいて「ミニフランス」です。

多国籍語になっているようですが、気にしない(笑)
今月は、ミニサイズで本来のパンよりも小さく作っています。
その分、個数多めに成形できます。

ミニフランスパン 20181103-DSCT5145 (2)

冬の日差し、
部屋の中まで届いてます。

ミニフランスパン 20181102-IMG_6451 (3)

でもちょっと強すぎたので場所を変えて。

ミニフランスパン 20181102-IMG_6458 (3)

テーブルの赤に映えます。

ミニフランスパン 20181103-DSCT5131 (2)

にぎやかなテーブル。
テーマがあると小物なども自然に決まってきますね。生徒さんにかなりお任せしてしまってます!頼もしいです。

20181102-DSCT5090 (2)

サービスメニューは、「白菜と肉団子のトマトスープ」
挽き肉は合挽きを使いスパイスを効かせました。白菜もたっぷりです。

白菜と肉団子のトマトスープ 20181102-DSCT5097 (2)

まだまだクリスマスは一か月以上も先ですね。
もう少し飾り付けが残っているので、徐々に増やしていこうと思っています。来月もお楽しみに^-^

20181103-DSCT5147 (2)

Dコース、来月はいよいよメロンパン。
湯種食パンも。

待ち遠しかった方もいらっしゃるかもしれないですね。お待ちしております!!

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓