【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野パン屋さんめぐり4「ベッカライテルタケ」

すっかり&うっかり
vol.3更新から時が経ってしまいましたm(_ _)m
vol.2はこちら
vol.1はこちら

ふじみ野パン屋さんめぐり、
最後にうかがったのは、わかば工房からもほど近い
「ベッカライテルタケ」さん。

おなじみのくまちゃんが、
雨の日でもお出迎えしてくれていました。

20190228-DSCT3586 (2)

伺うことは事前にお伝えしていたので、
早速、写真も撮らせていただきました。

20190228-DSCT3591 (2)

いつもの光景です。

20190228-DSCT3592 (2)

お昼すこし前でしたので、
パーフェクトにパンが揃っている時間。

20190228-DSCT3593 (2)

ここまでのパン屋さんでかなり買ってしまっていたのと、
テルタケさんでは、好きなものはだいたい経験済みなので
今回は抑え気味に(笑)

20190228-DSCT3597 (2)

レジ待ちのときに、
オーブンから出したてのアップルパイが
仕上げに入っていて、
お店に並ぶところまでの作業を見せていただきました。

20190228-DSCT3609 (3)

ショーケースに並んで湯気の立っている
滅多にない瞬間を、頑張ってとらえてみました。
見えますかね~、湯気。

20190228-DSCT3610 (2)

 

**

パン屋さんでのシェフとのお話も盛り上がり
お昼用のパンも加わり、勢揃いです。

20190228-DSCT3672 (3)

その他のお店からも適宜チョイスして、
お茶とスープで大量パンランチと相成りました。
パン教室講師・教室運営・外部講習の情報交換や
共通する話題で楽しみました。

20190228-DSCT3695 (2)

 

**

散会後のパン写真。

いつもクロワッサン(クロアソン)から趣向変えて
今回はパンオショコラにしてみました。

20190301-IMG_8343 (2)

今回のミッション、
クロワッサン系・チーズ系・あんこ系
一応クリアしています!

20190301-IMG_8337 (2)

**

テルタケさん、
今年の「川越パンマルシェ」に初参加されるそうですよ♪
5/12(日)まるひろ駐車場にて開催。
みなさまもぜひに。

パンマルシェはもう8回めなんですね。

第1回め立ち上げのときの、わかば工房WS出展の様子、
ブログにあったのでリンク張っておきます→[Link]
懐かしすぎます。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓