【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

石畳の形のパン「パヴェ」、副産物にお菓子パンもできました

今月のパン

「パヴェ」

来週からはじまるフリークラスのレッスンメニュー
ようやく写真が撮れました。

20190404-IMG_9285 (2)

最初の頃はふつうのパンのように、
まんっ丸に焼きあがってしまい・・・
いちごヨーグルトミルクで休憩写真。

20190403-IMG_9199 (2)

ひとりで焼こうと思うと
なかなか思うようにいかなくて、
いろいろ情報集めてトライアンドエラーで
こんな感じになりました。

20190404-IMG_9264 (2)

簡単そうで、実は難しいパンだなぁと
今さらながら実感です。
レッスンでお話させてくださいね。

パンは、練乳も配合したミルクパン。
写真でも分かるとおり、
ふわふわパンではなくじっくり味わうパン。
(〇ストコの〇ィナーロールに似ています)

20190404-IMG_9271-1

そして、
成形時にできてしまう「端生地」

これはいかに美味しく活用するかが
やはり、家庭のパンの腕の見せ所!

ちっちゃな、ミニチュアパンのような
甘いお菓子パンが焼き上がりました。
ひと口サイズなので、つまみ食い注意です。

20190404-DSCT6691 (2)

端生地活用ではなく、
中心生地で作りたくなること請け合いです(笑)

写真の3種類の成形をします。
こちらも、どうぞお楽しみに。

20190404-IMG_9256 (2)

4月フリークラスのご案内はこちら↓です。

https://diary2.mariko.biz/2019/free-class-2019/

 

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓