【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

再々リクエストレッスン「雑穀くるみカンパーニュ」「塩バターメロンパン」

春特レッスン、続々と開催中です。

昨日からはじまったのは、リクエストレッスンの
「雑穀くるみカンパーニュ」「塩バターメロンパン」
です。

20190323-DSCT5948 (2)

このレッスンは、
2016年12月のマンスリークラスで
はじめてお出ししたメニューで、

その後、春特レッスン・プライベートレッスンなどで
繰り返し行いました。

こちらは昨日の
「雑穀くるみカンパーニュ」

20190323-DSCT5962 (2)

こちらが、
春の装い「塩バターメロンパン」

20190323-DSCT5935 (2)

このパンの由来はこちらで書いています↓
https://diary2.mariko.biz/2019/bakery-goto/

 

**

本当に何人の方にご受講いただいたでしょう・・・

たぶんこれまでに一番多くの方に
lessonしているパンなのでは?と思います。
(はじめてレッスンのプチパンは除いておきます)

20190323-DSCT5929 (2)

この2種のパンでは、つい、
塩バターメロンパンに目が行ってしまいますが、
まだレッスンも残っていますので
そこで写真を撮るとして、

雑穀くるみカンパーニュの写真をどうぞ!

20190324-IMG_0355 (2)

断面、雑穀ミックスと同化して
くるみがあまり見えていなくて残念。
ですが、かなりの比率で入っています。
ひと口食べればくるみと雑穀の香ばしさが広がります。

20190324-IMG_0362 (2)

いつもの
「外バリ中もち」のいわゆるカンパというより
「外サク中ふわ」に仕上げました。
↑この表現で分かるかな?
生地の粉とこね方を、通常のカンパーニュとは変えて
一工夫しています。
耳が薄くてサクっとしているのが特徴です。

(アンダーで撮ってみた編↓)
20190324-IMG_0378 (3)

スープは、
何故か今月、ミネストローネ続きなのです。
たまたまこのレッスンもミネストローネだったことに
後から気づいたのですが、そのままでレッスンしています。
でも!中身は大分違いますので比較してみてくださいね!

20190323-DSCT5959 (2)

お申込み済みの方、
これからご参加の方、お待ちしております。

https://diary2.mariko.biz/2019/spring-special-lesson/

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓