【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

自家製酵母カンパーニュで「ブロッコリーのキッシュ」を楽しみました

自家製酵母レッスンで
余裕を持って作ったカンパーニュたち。

まるまる余っていたので、
キッシュにリメイクすることにしました。

カンパーニュでキッシュ 20200202-DSCT9251 (2)

ブロッコリーたっぷり

上部分をカットして、中をくり抜きお皿にします。
具は、玉ねぎとベーコンを軽く炒めたものと
ブロッコリーを茹でて小房にしたもの。

カンパーニュ 20200202-DSCT9221 (2) 20200202-DSCT9223 (2)

アパレイユ(卵液)は、半端に残っていた
生クリームが活躍しました。
チーズ盛り盛り、いや、盛りすぎでオーブンへ。

カンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9229 (2) 20200202-DSCT9232 (2)

35分ほど焼いて出来上がり。

まるごとカンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9243 (2)

中身の具が余ってしまったので、
さらにアパレイユを追加して、
こちらのキッシュも作ってみました。

カンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9304 (2)

 

小さめのカンパーニュとはいえ
まるまる2台、予定の倍の量です。

こちらのプロセスもどうぞ。

カンパーニュの上の部分を型の底に敷き詰め、
側面は、スライスしてあった別のカンパを
半分にカットして立ててみました。

20200202-DSCT9234 (2)

シャルロットケーキ(でしたっけ?)
側面にビスケットを立ててあるケーキのようです。
すき間ができないようにギュギュっと
パンを敷き込んでいます。

20200202-DSCT9240 (2)

焼成後、
お花のようで可愛いパンキッシュになりました。

カンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9264 (2) カンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9267 (2)

椅子の背もたれのような
不思議な形ですね。

ここを持って、山盛りカナッペを
食べるかのように食べました。

カンパーニュのキッシュ 20200202-DSCT9284 (2)

レッスンで作った
「プルアパートブレッド」
のように、これもカンパーニュを楽しむ
メニューのひとつになりそうです。

プルアパートブレッド 20200129-DSCT8904 (2)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓