【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノ酵母の「ベーコンエピ」コースレッスン最終回でした

酵母ドーナツにつづいて、
応用Dコースで作ったパンは、

「ベーコンエピ」

ベーコンエピ 20210215-IMG_2001 (2)

言わずと知れた「エピ」は
人気のパンのひとつですね。

オプションで、粒マスタード入りも作っています。

ベーコンエピ 20210215-IMG_1989 (2)

チョキチョキ、
ハサミで仕上げカット後の図。

この作業が、いちばん楽しいです。

20210215-DSCT2883 (5)

ランチメニューでテーブルに並べて~は
未だ、安心してできない状態なので、
せめて、焼きたてを味わっていただきたく
ご試食は、黙食でモグモグMGMG。

私も切れ端1つだけ味見しました。
んー、やっぱり美味しいですね、
焼きたてカリカリのベーコンエピ。

ベーコンエピ 20210215-IMG_1993 (2)

パンについての説明は、
これまでのレッスンレポで何度もしているので
割愛しておきます。
いつも同じこと書いているものですから。。。

*

応用コース、すべてのレッスンを終えて、
感想なども頂戴して、修了証のお渡しもできました。

今年度の一年間は、コロナ禍でしたし
日程のやりくりで、生徒さんも大変ななか
皆さん本当に親切に対応してくださって
ありがたく思っています。

休講をお伝えするのも、レッスンの内容が変更になるのも
心苦しかったのですが、皆さんの声に支えられて
教室を存続できています。
ほんとうに心強かったです。
ありがとうございました。

*

そ・し・て――
こちら!

お話にも聞いていたし、写真も毎回拝見していた
生徒さんから、皆さんと私に嬉しいお差し入れ。
念願のお菓子たちです。

20210215-IMG_2027 (2)

ザッハトルテ↑とレーズンサンド↓
見た目も可愛いし、
味もやはり予想どおりプロ級でした。

20210216-IMG_2094 (3)

食べた翌日になって、息子が
「買ってきたのかと思ってた」と。
その通りですよね。

家庭で、これだけできてしまう腕前に
ただただ頭が下がります。
Jさん、ごちそうさまでした。

雨のなか、お持ちいただいて
ほんとうにありがとうございました。

*

基礎~応用と2年間で修了のホシノ酵母コースレッスン。
2年前にスタートしたこのクラスも、
最後まで残られた方々が、
ほんとうに穏やかでほのぼのしていて
私も毎回レッスン日が楽しみでした。

遠くの方もそのまま継続され
コロナ禍による特別対応でご受講いただき
毎回、とても熱心に向き合っていらして
パンの写真を送ってくださるのも実は楽しみでした。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓