【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ポップオーバーでアレンジお菓子

教室,パン,フード・お菓子

先日、この冬2度目のポップオーバーレッスンをしました。

お集まりのみなさんは、いつもパン教室に来てくださっている生徒さんオンリー。
すでに作ったことがある方が複数ご参加。「なんとなく上手くいかない」「コツを知りたい」というご要望をお持ちでお越しくださいました。

ポップオーバー 20151201-IMG_5958

教室の段取りにも慣れているのと、予備知識充分につき、また、人数もいつもより少なめでしたので、レッスンは今までになくチャチャっと進み、あっという間にひととおりの内容が終了。

残り生地の活用法まであみ出す余裕までありました。

ポップオーバー20151201-IMG_5955

上の写真にもそろりと登場しているコチラ
「クレープ」
ポップオーバー生地そのまま、フライパンで薄焼きしただけです。

クレープ 20151201-IMG_5946

少し水でうすめると広がりやすく、もっと薄く作れたかもしれないですね。
味はクレープそのもの。思いがけない収穫が楽しいレッスンでした。

もちろんこちらもいつも通り作りました。
「シュークリーム」

シュークリーム 20151125-IMG_5650

お召し上がりのランチ。

ポップオーバーランチ20151201-IMG_5953

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

***

・新聞バッグワークショップ12/6(日)午後・・・こちらです
・2015年度(12月~2月)パン教室スケジュール・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko