【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ハートのいちごチョコパン

本日はPCサロン
レッスンが終わったらどんなパンをお出ししようかと、昨日の夜思いついて、朝焼きました♪

ハートの型を久しぶりに出してきて「ハートのいちごチョコパン」
下にちょこちょこいるのは、ミニ食パンで焼いたいちごパン。

ハートのいちごチョコパン 20160213-DSCF6809

スライスした断面はやぱりカワイイ。
チョコチップやや少なめです。強力粉100%生地を、ぴったり型におさまるように焼くので、食感はややもっちり系。

ハートのいちごチョコパン 20160213-DSCF6843

明日にちょうど良いパンですね。
たまには、年に一度くらいは、この型も使ってあげないと~♪

[追記]

おまけ写真は、プロセスフォト。
IGで、 #パン中継 用に使った写真です。

今日焼いたパン♪ #パン中継 というか、もう焼き終えたけど、プロセス紹介デス。 何が焼けるか想像してみてね。 #チョコチップ #ピンクのパン #パンづくり #手づくりパン

#パン中継 つづき。 くるくる巻いて、型に入れるよ。昔よく使った #ハートの型。フタを閉めて、オーブンで焼きます。 生地は #いちご味 #ハートパン #てづくりパン #焼きたてパン #チョコパン

***

3月パン教室春特レッスン・・・お席追加しました

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓