【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

四つ編みパン(ツォップ)は今年もピンクと白のツートンで

パン教室,教室,パン,天然酵母,応用コース,フード・お菓子

ブリオッシュにつづいて、「編みパン」

2色のパン生地で四つ編みをしています。

20181005-DSCT3808 (2)

生地の半分に紫芋フレークを入れて、色付け香りづけしました。
みなさん間違えずに綺麗に編み上がりました。

20181005-DSCT3793 (2)

断面はこんなふう。
今までこの向きでカットしたことがなかったので、びっくり!!
生徒さんが教えてくれました。抹茶生地にしたら、「はらぺこあおむし」になりますね♪

20181005-DSCT3828 (2)

いつまでもにゃんこが狙ってます、の図。

20181005-DSCT3834 (2)

一緒にお出ししたサービスメニューは「かぼちゃとひよこ豆のシチュー」
秋冬メニューは、ほっこりタイプのシチューが増えます。

20181006-IMG_5396 (2)

応用Dコース、今月が第一回め。
2月までの5か月間、基本のパンの総仕上げ、クロワッサンも最後には登場します。楽しみです!
半年間どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko