【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

折り込みパン2種「ショコラブレッド」「カレー折り込みパン」

パン教室,教室,パン,天然酵母,上級コース

今月の上級クラスより、

「カレー折り込みパン」
「ショコラブレッド」

折り込みパン(ショコラ・カレー) 20190615-DSCT6221 (2)

今月はお待ちかねの(?)
折り込みレッスンです。

バターの折り込みとちがって、
真夏でも大丈夫。
問題ナシで作業できます。

カレーシートを作って
最後にチーズとベーコンを巻き巻き。
お惣菜風の折り込みパンです。

折り込みパン(カレー) 20190614-DSCT6144 (3)

断面にちゃんと具と層があるのを
確認できます。

折り込みパン(カレー) 20190616-DSCT6487 (2)

こちらはショコラブレドの断面。

焼きたてすぐをスライスしているので、
大分つぶれてしまってます(汗)

折り込みパン(ショコラ) 20190614-DSCT6134 (2)

折り込みパン(ショコラ) 20190616-DSCT6527 (3)

途中経過を少しだけ撮れたので。

20190615-DSCT6206 (2) 折り込みパン(カレー) 20190615-DSCT6219 (2)

折り込みパン(ショコラ) 20190615-DSCT6199 (2) 折り込みパン(ショコラ) 20190615-DSCT6213 (2)

今回は、当初から時間を延長して開催していますが
それでも押せ押せで・・・
2ラウンド作業をするので、
どうしても時間がかかってしまいます。
1回だけよりも、きっと身体に
しみついてくださるのでは?と
願っております。

**

ランチタイム風景

いちごシロップでいちごソーダ

折り込みパン(ショコラ・カレー) 20190614-DSCT6164 (2)

 

慌ただしくて、
寄り写真が撮れなかったのですが
デザートのピーチケーキ差し入れも頂きました。
Mさん、Hさん、ありがとうございますm(_ _)m

折り込みパン(ショコラ・カレー) 20190614-DSCT6167 (2)

スープは海老のトマトスープ

海老とトマトのスープ 20190614-DSCT6156 (2)

テーブルが、サーモンピンクで埋まりました。

20190614-DSCT6151 (2)

おまけ写真は、
レッスンで残ったのを、
ミキサーにかけてみましたバージョン

海老とトマトのスープ 20190615-DSCT6266 (2)

お越しいただきましたみなさま、
お疲れ様でした。

雨の日もあったりと
いつも、
ほんとうにありがとうございます。

上級クラスも残りわずかですね。
頑張ってまりましょう♪

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko