【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

5月のホシノ酵母フリークラス・爽やかな「カルピス®ブレッド」とブルーのハーブティー

5月レッスンレポのつづきです。

「ゼッポリーネ」
主役を持って行かれた形になりましたが、
こちらのパンも、ほんわり優しい
だれからも好まれそうなパンです。

カルピスブレッド 20190515-DSCT2272 (2)

斜めのしましま成形は、
パン生地をツイストにねじっただけ、
簡単に目先が変わるので作るのも楽しいですよ。

20190404-DSCT6619 (2) 20190404-DSCT6642 (2)

20190404-DSCT6647 (2)

お召し上がりのテーブル。
青いドリンクが目立ちます。

カルピスブレッド ゼッポリーニ20190515-DSCT2281 (2)

以前にお出しさせていただいたときの
レッスンレポはこちら↓

20190218-DSCT2496 (2)

バタフライピーとレモングラスのハーブティー。
今回は冷たくしてカルピスを入れました。
酸性があまり強くないのか、
ほんのり赤紫に変わりました。

20190519-DSCT2480 (2)

レモン風味のドリンクと、
カルピスの爽やかな酸味が香るパン。

20190404-DSCT6658 (2)

これからの季節でもさらっといただけるパンです。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓