【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

9月パン教室「ピタ」と「チリコンカン」

昨日のBasicクラスのレポートです♪

ぷくぷくピタは、「夏の思い出」風に、ひまわり入りで撮りました。

20140903-20140903-DSCF7941

この、ピタ(別名ポケットパン)は、
半分に切って、「チリコンカン」でお召し上がりいただいています。

サンドイッチでは下から出てきてしまいそうな具も、ピタなら大丈夫♪

20140903-20140903-DSCF7962

スープは「簡単わかめとオクラスープ」
オクラのとろみを楽しみます。

20140903-20140903-DSCF7949

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

今週は、天然酵母ベーシック。
来週が、イーストレギュラー。
さ来週は、天然酵母レギュラー。
パン教室が終わった翌日からは写真のクラスがスタート。
さらに、それらの合間合間にPCサロンの予定もあり、今月は休む間もなくレッスンがすすみます。写真レッスンの直後に迫った写真展の準備もしつつ・・・なんだか、書き出したらまだまだ準備途中のものがいっぱい!
・・・急に焦ってきてしまいました。

落ち着いて、ひとつづつ。
こういう時こそ丁寧に、を心がけて参ります。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓