【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「お月謝袋づくり」PCでクラフトレッスン

昨日のオリジナルラベルレッスンにつづいて、
今日のPCサロンは、「お月謝袋づくり」

”PCでクラフト”シリーズが続きます。
wordでデータを作成したのち印刷をして、実際のお月謝袋に作り上げます。

ご要望をいただいてのプライベートレッスンでしたので
生徒さん用には、テンプレートは8割方完成品でご準備して、
写真の挿入や、各窓のデザイン(お花の形をチョイスされました)を手作りしていただくのを中心に行いました。 ちなみにわかば工房で使っているのは、パンの形です。

20140515-DSCF5346

お持ちいただいた写真がまた素敵で♪
ご自身の教室の写真を使っているのが何よりオリジナリティも出て良いのです。この後も、別の写真に差し替えていて、色鮮やかなものも作られていて、私の方がわくわくしました。
自分だけのもの、できあがりました!

* *

レッスン後にまったりお茶を。
作り慣れた(笑)サンドイッチで。

20140515-DSCF5359

今日は午前でレッスンが終了したので、
ひとりティータイムに、いただいたシュークリームを♪
(いっこだけです!)

PCレッスンなのに、食べ物写真ばかりですね(笑)

20140515-DSCF5383

 

レッスン内容&パソコン操作、ぜひ参考になさってくださいね。
楽しみながらパソコンを使っていただけると幸いです。

お越しいただきましてありがとうございました^-^

 

PCレッスン、今後の予定はこちらです
Facebookレッスンも5/29・30に追加しました。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓