【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏特レッスン、午後の部は「グラノラバー」

夏の特別レッスン
レポートがつづきます。

今回は、お菓子レッスンとして
グラノラバー(シリアルバー)づくりをしました。

昨年の夏特からのリクエストメニュー。
短い時間で気軽にご参加いただけるよう
単独レッスンで1メニューの内容です。

ホシノ酵母菓子レッスンのように、
1メニューですと、作業も説明も
1つに集中できるのが良いですね。

グラノラバー 20190824-DSCT4935 (2)

焼きたてグラノラバーのご試食。
お土産用に、時間がたったのも
美味しくて喜ばれますが
焼きたてはやはり美味しいです。

20190829-DSCT5379 (2)

お味は、
パイナップル・マンゴー・クランベリーの
南国系ドライフルーツ。
油脂にココナツオイルを使っているので
トロピカルな、夏向きのグラノラバーです。
(花材のパイナップルを飾ってみました^^;)

グラノラバー 20190824-DSCT4923 (2)

ご試食用に
ブルーベリーとヨーグルトの
ゼリーも作ってみました。

20190829-DSCT5381 (2) 20190824-DSCT4924 (2)

お持ち帰りは2種類。
袋に入れたり、箱に入れたり。
ラッピングも楽しいお菓子です。

20190829-DSCT5388 (2)

きれいに包むと
「自分で食べないで
人にあげたくなっちゃいます」

というお声が。

それ、よく分かります!
私も誰かにあげたくなります♪

**

ご参加のみなさま、
ありがとうございました。

ぜひおうちでも作ってみてください。

ドライフルーツを柑橘系にしてみたり
(冬には柚子なども使いたいですね!)
お好きなものを入れて、
もしくは、パン作りで少し余った材料を
上手に組み合わせて、
オリジナルを楽しんでいただけたら嬉しいです。

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓